本文へスキップ
在日本大韓民国民団兵庫県地方本部
〒653-0031 兵庫県神戸市長田区西尻池町2丁目4-30

行事報告

第17回兵庫県韓国学園 連合文化祭(10月マダン)

 2012年10月28日(日)に神戸市長田区にあるピフレホールで第17回兵庫県韓国学園連合文化祭(10月マダン)が開催され、約400名が来ました。

 午前中に韓国語スピーチ大会が初級と上級に分かれて行われ、県内の韓国学園の学生が発表しました。
 その結果、初級の大賞に「私には時間がありません」のテーマでスピーチをした宝塚韓国学園の石山さんが、上級の大賞には「西播支部の歩み」のテーマでスピーチした西播韓国学園の伊東さんが、特別賞には初級で「もっと韓国が好き!」のテーマでスピーチした兵庫韓国学園の小井手さんが受賞されました。
 大賞と特別賞には、大韓航空・エア釜山・済州空港から韓国行きのチケットが贈呈されました。

 午後からは、民俗芸能公演が行われ、オリニ(子どもたち)や各学園の学生たちが劇や合唱、ミュージカルなどを民俗芸能などを取り入れながら、発表しました。数ヶ月かけて、公演内容を練習してきた学園の皆さんの成果を見ることができる素晴らしい舞台でした。

 民団本部団長賞には、西宮韓国学園チームが、連合会長賞には宝塚韓国学園チームが、教育院長賞は尼崎婦人会チームが、神戸領事館賞は、西播韓国学園チームが受賞しました。
 

 また、丸山グリーンコーラス、ラオンチュムト、韓国伝統芸術団、韓国婦人会からのゲストの公演も花を添えて下さいました。




(スピーチ大会の様子)



(公演の様子)



(公演の様子)






在日本大韓民国民団
兵庫県地方本部
クリニック

〒653-0031
兵庫県神戸市長田区西尻池町
         2丁目4-30
TEL 078-642-6303
FAX 078-642-6307
  メールはこちら

  アクセスはこちら




*韓国の在外選挙
⇒こちらから
*栃乃若後援会の解散に関して
⇒こちらから