本文へスキップ
在日本大韓民国民団兵庫県地方本部
〒653-0031 兵庫県神戸市長田区西尻池町2丁目4-30

サマービアパーティが開催されました!

2014年8月30日(土)にサマービアパーティが開催されました!

初めての2次会セットのパーティを開催してみました。

 まず、一次会はJR三ノ宮から徒歩3分のアクセスの良いホテルでファーストミーティングを行い、二次会は、近くの居酒屋でフリートークを行いました。男性13名女性13名の合計26名のマンナム会員の方が参加してくださいました。そのうち、12人が新会員でした。また、関西を始め東京都や福岡県からの参加もありました。

 一次会会場では、初めての取組みとして、スタート時に全員に各自のお席で起立して自分のアピールを30秒ずつ行って頂きました。その後、1対1のファーストインプレッションタイムが始まりました。いつもより長い4分30秒の時間をご用意し、楽しそうにお話をされているように見受けられました。この1対1の自己紹介タイムが終わると、男性会員全員に会場前方に出て、次の二次会に対する意気込みやアピールを一人ずつ女性会員に向かって伝えて頂きました。その後、女性も同様にして頂きました。
 また、今回も異性に対する評価(A・B・C)をつけて、それをスタッフが集計し、異性の参加者が自分に対してどのような印象を持ったのかを一目で分かる表をフリートーク前にお渡ししました。

 ホテルでの一次会が終わり、近くの二次会会場に移動して、改めてフリータイムが始まりました。お酒もお食事もあったせいか、ざっくばらんに打ち解けたムードの中で楽しそうにお話をしていたようです。席替えも男性移動が1回、女性移動が1回行い、ほぼほとんどの参加者の方々と話せたようです。

 今回もカップル投票はしませんでしたが、パーティ後のお見合い申請は3件ありました。現在、お見合い調整中です。

 アンケートでは、「1対1の時間が長くてよかった」「前に出てアピールするのがよかった」「お酒が入って楽しかった」「親しく楽しくおしゃべりできた」という感想が多数見られ、同様のパーティに次回も参加希望か?との問いには、約9割の参加者から「はい」という嬉しい回答を頂きました。また「韓国にルーツがある人たちに出会えて勇気を持てました」という回答もありました。

その他に、「大勢の前で話すのが苦手なので、アピール時間はやめてほしい」「2次会の席のセッティングをもう少し考えてほしい」との要望もありました。次回からのパーティ運営の参考にしたいと思います。参加された会員の方、ありがとうございました。

 次回は、11月16日に民団大阪府本部で男女各65名ずつの大人数パーティを行います。(※こちらのパーティはマンナムの会員になる必要はありません。参加費3千円のみで参加可能です)

詳細はこちらをどうぞご覧下さい。

                         (2014.9.16)







(一次会のパーティの進行内容の説明)



(1対1のファーストタイム)



(二次会会場で乾杯)



(フリートークタイム)



在日本大韓民国民団
兵庫県地方本部
クリニック

〒653-0031
兵庫県神戸市長田区西尻池町
         2丁目4-30
TEL 078-642-6303
FAX 078-642-6307
  メールはこちら

  アクセスはこちら




*韓国の在外選挙
⇒こちらから
*栃乃若後援会の解散に関して
⇒こちらから