本文へスキップ
在日本大韓民国民団兵庫県地方本部
〒653-0031 兵庫県神戸市長田区西尻池町2丁目4-30

行事報告행사보고

第71周年光復節記念式典が行われました。

 去る8月13日(土)150名を超える参加者が集まる中、第71周年光復節記念式典を本部会館5階ホールで開催しました。例年、光復節記念式は外部ホールにて盛大に開催しますが、今年は翌月に「民団兵庫創立70周年記念事業」という大きな行事が控えている関係もあり、本部会館での開催となりました。
 1部記念式典には、来賓として朱哲完総領事、鄭基澤神戸教育院長をはじめ、近畿産業信用組合の花岡俊也理事が出席しました。特別ゲストとして李成権前総領事とともに来日した元慶尚南道知事の金斗官国会議員も参席していただきました。また式典の中で、6.25韓国動乱に参戦した兵庫県在住同胞の3名の方が出席。その愛国心と功績を称え、神戸領事館による表彰式を執り行いました。
 2部では李成権講師による「韓半島の危機〜今何をなすべきか」と題した記念講演がありました。経済や社会、政治など様々な角度から、韓国の抱える現実と課題を整理しつつ、「韓国の未来図をどう描いていくのか」「在日同胞の役割は何があるのか」に関して、しっかりと真面目に、しかしユーモアも交え講演をしていただき、素晴らしい講演となりました。




(記念式典の様子)


(前駐神戸韓国総領事館総領事の李成権さんによる講演会)






在日本大韓民国民団
兵庫県地方本部
クリニック

〒653-0031
兵庫県神戸市長田区西尻池町
         2丁目4-30
TEL 078-642-6303
FAX 078-642-6307
  メールはこちら

  アクセスはこちら




*韓国の在外選挙
⇒こちらから
*栃乃若後援会の解散に関して
⇒こちらから