本文へスキップ
在日本大韓民国民団兵庫県地方本部
〒653-0031 兵庫県神戸市長田区西尻池町2丁目4-30

行事報告행사보고

韓国民団兵庫県本部創立70周年記念事業が行われました。

 去る9月19日に「韓国民団兵庫県本部創立70周年記念事業」が、神戸文化ホール大ホールで行われました。
 お陰様で、多くの来賓の方々をはじめ、一千数百名が集まって盛大に開催することができました。

第一部にオープニングセレモニーとして、婦人会コーラス部の合唱、オリニ(子ども)たちの打楽器演奏、映像『民団兵庫70年の歩み』上映が行われました。

第二部の記念式典では、李圭燮団長が「これから先、10年、30年と時代の要請に応えうる韓国民団の再構築を目指し、自立と挑戦の精神で邁進していく」と主催者挨拶をし、続いて中央本部の呉公太団長、駐神戸韓国総領事館朱哲完総領事、井戸敏三兵庫県知事、玉田敏郎神戸市副市長、中川智子宝塚市長、赤羽一嘉衆議院議員、寺崎正俊兵庫県日韓親善協会会長より、祝辞を頂きました。
 また、白永煕常任顧問(民団兵庫本部22代団長)に李圭燮団長から感謝牌が送られました。

第三部の韓国国楽団ソリゲによる『道』の公演も好評を得ました。


私たち韓国民団兵庫県本部は、これからも諸先輩をはじめ、多くの在日同胞、日本の皆さま、そして諸外国の友人の皆さまとともに、真の共生・共栄をめざして歩んでいく所存です。
今度とも、宜しくお願い申し上げます。




(オリニの発表の様子)


(婦人会コーラス部の発表の様子)


(中央本部呉公太団長より祝辞を頂きました)



(李圭燮兵庫団長より白永煕常任顧問に感謝牌を贈呈しました)


(韓国伝統芸能ソリゲ公演の様子)




在日本大韓民国民団
兵庫県地方本部
クリニック

〒653-0031
兵庫県神戸市長田区西尻池町
         2丁目4-30
TEL 078-642-6303
FAX 078-642-6307
  メールはこちら

  アクセスはこちら




*韓国の在外選挙
⇒こちらから
*栃乃若後援会の解散に関して
⇒こちらから