本文へスキップ
在日本大韓民国民団兵庫県地方本部
〒653-0031 兵庫県神戸市長田区西尻池町2丁目4-30

行事報告

2016民団防災の日が開催されました。

2016年10月1日(土)当会館で「2016民団防災の日」事業が行われました。
これは、防災対策委員会が主催する事業で、日常的な「防災・減災への備え」を多くの方々と学ぶ場として定例化されています。

開会式では、主催者として全美玉防災対策委員会委員長と李圭燮本部団長からご挨拶を頂いた後、昨年同様シンガーソングライターの石田裕之さんを講師としてお招きして「歌でつながる支援と防災」という題目で講演をして頂きました。
熊本地震や東日本大震災の被災地を訪れて支援されている石田さんの講演と胸に染み入る歌声を聞きながら、被災地の現状と被災地との関わり方や自らの防災に対する認識について考えさせられました。

その後、皆さんと昼食を取りながら親睦を深めました。
昼食後は、会館内で避難訓練をしました。今年は、「2階の台所で火事が起きた」との設定で5階から1階の駐車場に非常階段を使って下りて、参加した方がすべて揃っているか、無事かの安否確認も行いました。

これからも「いざという時のために」役立つ防災訓練などを通じて、防災に対する認識を高めていきたいと思います。

カムサハムニダ




(全美玉防災対策委員会委員長のご挨拶)



(李圭燮本部団長のご挨拶)



(歌も交えた石田裕之さんの講演会の様子)



(昼食を取りながら懇親を深めました)
















在日本大韓民国民団
兵庫県地方本部
クリニック

〒653-0031
兵庫県神戸市長田区西尻池町
         2丁目4-30
TEL 078-642-6303
FAX 078-642-6307
  メールはこちら

  アクセスはこちら




*韓国の在外選挙
⇒こちらから
*栃乃若後援会の解散に関して
⇒こちらから