本文へスキップ
在日本大韓民国民団兵庫県地方本部
〒653-0031 兵庫県神戸市長田区西尻池町2丁目4-30

キムチ作り体験を行いました!

キムチ作り体験を行いました!

 2020年2月1日土曜日に、神戸オリニ土曜学校(本部会館5階)と宝塚オリニ土曜学校(民団宝塚支部)の2カ所で「キムチ作り体験」を行いました。神戸は第三回目で約50名、宝塚は第一回目で約40名のオリニ・保護者たちが参加してくださいました。
オリニたちは、一生懸命に具材を切ったり、混ぜたりと頑張っていました。先生に作り方の手順はもちろん、包丁の使い方なども教えて頂き、オリニたちも真剣に学んだ様子でした。
日頃よく食べるキムチですが、なかなか作ることがないのでオリニたちより保護者の方が熱心に作り方を学んでいました。

一番嬉しかったのは、おばあちゃん世代、お母さん、子どもたちみんなで楽しくキムチ作りをできたことです。
後日、「美味しかった!」「お父さんが喜んでくれた!」などの感想もありました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!


オリニ土曜学校は、県下のコリアにルーツを持つ小学生たちが月に2回ほど集まって、韓国語や民族楽器を学んでいます。いつでも見学・入学可能です。
ご関心がある方は、お気軽に電話【078-642-6303】までお問合せください。*現在、神戸市長田区と宝塚で開催しています。



(キムチの材料)

~神戸オリニ学校~

料理師の柳在元(ユ・ジェウォン)先生(駐神戸韓国総領事館料理師)から指導を受けるオリニたち)


(とにかく、一生懸命)


(全体写真:神戸)


~宝塚オリニ学校~

(講師の先生から作り方の説明を受けます)


(ヤンニョムを混ぜ混ぜ)


(ヤンニョムに白菜を漬け込みます)


(全体写真:宝塚)

在日本大韓民国民団
兵庫県地方本部
クリニック

〒653-0031
兵庫県神戸市長田区西尻池町
         2丁目4-30
TEL 078-642-6303
FAX 078-642-6307
  メールはこちら

  アクセスはこちら




*韓国の在外選挙
⇒こちらから
*栃乃若後援会の解散に関して
⇒こちらから