本文へスキップ
在日本大韓民国民団兵庫県地方本部
〒653-0031 兵庫県神戸市長田区西尻池町2丁目4-30

行事報告

2022民団防災の日が開催されました。

 2022年11月6日(日)当会館で「2022民団防災の日」事業が行われました。これは、防災対策委員会が主催する事業で、日常的な「防災・減災への備え」を多くの方々と学ぶ場として定例化されています。

 開会式では、主催者として鄭春男防災対策委員会委員長と金泰煥本部団長からご挨拶を頂いた後、心肺蘇生法体験講習会を行い、会館内で避難訓練をしました。今年は、「5階で火事が起きた」との設定で5階から1階の駐車場に非常階段を使って下りて、参加した方がすべて揃っているか、無事かの安否確認も行いました。

 その後、防災レクリエーションとして『水消火器的当て』と『バケツリレー』を行いました。

 昼食のお弁当を食べたのち、映画「Fukushima50(フクシマフィフティ)を上映しました。

 昨年と同様コロナ対策のため炊き出しは実施しませんでした。
 
 このコロナ禍であってもいつ災害が襲ってくるかも分かりません。定期的な防災意識の確認は、常に必要です。その中で皆さんのご協力のもと事業を開催することができました。皆様のご協力に感謝し、これからも「いざという時のために」役立つ防災訓練などを通じて、防災に対する認識を高め、広めていきたいと思います。

カムサハムニダ




(鄭春男防災対策委員会委員長のご挨拶)









(心肺蘇生法の講習のようす)





在日本大韓民国民団
兵庫県地方本部
クリニック

〒653-0031
兵庫県神戸市長田区西尻池町
         2丁目4-30
TEL 078-642-6303
FAX 078-642-6307
  メールはこちら

  アクセスはこちら




*韓国の在外選挙
⇒こちらから
*栃乃若後援会の解散に関して
⇒こちらから



 
  ジンエアーで韓国へGo!